2013年10月29日

卵(所持)が先か、鶏(使用)が先か、

大麻規制反対の男ら逮捕 パーティー開催、所持容疑

2013.10.19 00:03 ドラッグ

 長野県警は18日までに大麻を所持したなどとして大麻取締法違反の疑いで、自営業白坂和彦容疑者(51)=長野県安曇野市穂高有明=ら男3人を逮捕した。県警によると白坂容疑者は、大麻所持の規制緩和を訴える「大麻報道センター」という団体の主宰者。

 白坂容疑者の逮捕容疑は9月29日、自宅で大麻約4・9グラムを所持した疑い。「黙秘します」と供述している。県警によると、「安曇野市のキャンプ場で大麻パーティーをしている」との通報を受け、警察官が9月29日に現場に駆け付けると、キャンプ場に白坂容疑者らがいた。イベントには関東地方などから男女30人ほどが参加し、大麻を吸ったり、天ぷらにして食べたりしていた。

 その際、白坂容疑者の大麻所持は確認できなかったが、自宅を調べたところ見つかったという。ほかに逮捕された2人もキャンプ場付近にいた。

[MSN 産経ニュース]

 

 

↑っていうか、
「大麻所持は確認できなかったが、」とあるのに、
「大麻を吸ったり、天ぷらにして食べたりしていた。」って、断定してるのがおかしい。
「大麻所持は確認できなかったが、大麻を吸ったり、天ぷらにして食べたりしていた疑いがあるので、自宅を調べたところ見つかったという。」が、正解じゃないか?
それとも、「大麻を吸ったり、天ぷらにして食べたりしていた。」のは確認できたけど、使用しても罪にならないから、家宅捜査まで行ったってことか。

っていうか、
「大麻を吸ったり、天ぷらにして食べたりしていた。」男女30人の参加者宅それぞれ家宅か?

っていうか、使用しても罪にならないけど、持っているってだけで罪になるってこと自体、この刑法の存在意義を揺るがしているのではないかい?
っっっcっっl
posted by THC at 21:07| Comment(3) | TrackBack(0) | オカダノヘヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
話を表に出そうとする確信犯かもね。すげえ活動家みたいだし。更生省に自ら電話して、どこが悪いか教えて下さい的に噛み付いてる音源がユウツベにあっぷされとる。
Posted by スイスギター at 2013年11月09日 23:43
Posted by スイス! at 2013年11月10日 22:36
ルイですか?威はついに世界に名声が知れ渡っているパリシャンゼリゼ大通りの70番に登って世界の規模の最大の旅行の革製品の専門店を開きました。7層のビルは人に最高のものを見たと感嘆させます。最初の理念の基礎を堅持する上に、ルイですか?威が登っても絶え間ない革新を堅持していて、グッチスーパーコピー、以前人々のハンドバックに対する概念を転覆して、同時に柔軟なズックは人を気に入って手放せなくさせます。グッチスーパーコピールイですか?威の登る第1本の香水も意外な喜び中で誕生するで、1つのロマンチックな名前、ルイを代表していますか?威は全く新しい探求に登ります。グッチスーパーコピー
Posted by グッチスーパーコピー at 2014年02月26日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。