2013年07月24日

言いたいことが有るよろこび!!!!

なんでも言えるラジオ作りをしてきて、本当になんでも言ってきました。

みんなの思いが一つになる必要性を言いつつ、くだらないだじゃれの応酬をしたり。
基地問題やオスプレイに意見しながら、いかに放送禁止用語を盛り込んだ話をできるかとか。
ここ最近はマスメディアによる洗脳等。

いつもマイルーラ、もとい、オブラートに包みながら普通のラジオ番組では言えない、聞けないような話題をしてきたつもりです。
まぁ、雑談だからできた話か。 とくに影響力も無いし今のとこ。

ただ、ここ最近ホント言う事が無くなってきた。。俺はラジオで話しているような内容を周りの人達とも話してきたんだけど、正直言ってちゃんと聞いてくれる人はまれです。たいがいの大人は(俺も大人だけど)、また保世弥のホラ話が始まったとか、陰謀論者?(俺はこの言葉がいっちゃんキライ)とか、 ちょっとマジメに話しても、「理想論ですね」だって。

もういいや、ワシャ何も話さん!知らんかんねー♪ て感じですよ。


まぁ、知らんかんねーってのは冗談です。ただ、今は俺の思いや危機感を周りの人々を相手に口にしても全然受け入れてもらえない。
それは、みんなに強い催眠に掛かってる状態か、俺の影響力が弱いからだ。 
催眠を解く術は今の俺には無いけれど、良い影響を与えられる人間になってやろう!で、そための精進と、世界が良い方向に向かうための何かを少しでも、一歩ずつやっていこう! そして、岡田さんには何か手伝わせようw とか思ってたわけですよ。

で、番組内で何も発言しなくなった3ヵ月半があるわけです。 まぁ、くだらない話はあいかわらずしてましたが。

でも一つ誤算が...、影響力を持つ人間になるー!ってのは、俺もいちお夢や目標があります。、それに向けて精進していくイメージをもつ事ができたけど...、

世界のために今すぐ何かできるかってのは...、ちとわからんなぁ、何をすれば良いのだ? 募金? ボランティア?
もちろんそれらもスゴく大事なことだけど...、何かいまいちピンとこない。  なんかスゴい大事なモノを忘れてるような...。

ただ不思議にもぜんぜん不安とか焦りはなかったです。
何も言う事が無くなったっていうのは、ラジオマンとしては致命的なことなはずなのに、ぜんぜん気にしてない。
むしろ、忘れていた何かがこっちに向かって進んで来る予感(?)、足音みたいなのは聞こえていました。


そして、とうとうその足音の主が現れた。それは 「三宅 洋平」っていう人物でした。正しくは、三宅 洋平の持つスピリットだった。

彼の使ってる言葉、話してる内容、知っている! 俺が今まで人に話して小馬鹿にされた話と似てる!(もちろん、違うこともあるけど)
ただ、驚いたことに彼はミュージシャンでありながら政治家だった。先の参議院選挙に比例代表で立候補していたのです。

彼に会うため、彼の言葉を聞くために、県庁前の県民広場に行ってきました。
すばらしい音楽と仲間達に支えられスピーチする彼の姿は、等身大で純粋で、それでいて気高くもあり、兎に角今までの政治家には持ち得ない温かいオーラを放っていた。

そして、俺にはないスゴい影響力を持っていました。開場には多種多様な人達がいて、その殆どが、社会からは所謂アウトサイダー的に思われてる人達。なのでw知ってる顔も何人も居た。そんな俺も髭ボーボーの長髪。
そんな風貌のみんなが、殆ど声も出さず真剣な眼差しで、彼の言葉一言一言に耳を傾けている姿。とても印象的でした。

ここに集まる人達の中には政治に無関心だったり、期待するのを諦めていて、今まで投票に行かなかった人がたくさん居たようです。俺もそうだったし。
そんな全国のみんなの心を初めて動かした。

選挙の結果は残念ながら落選してしまいましたが、なんと17万以上の票を集めた、これは、選挙区からの出馬なら当選してる数(今回知ったけど)。

次の選挙にはあと三年ある。これは、みんなで力を合わせればもしかすると、もしかするぞー!
俺もなにかできることがあるはずだー!って気持ちになりました。


で、忘れていた大事なモノを思い出したんだよね。それはこれ、 「The Hologram City」
俺にあるモノは音楽と語り。その為にホログラム始めたんだったー!

影響力があっても、なくても関係ない!!!! 俺のやる事はこれからも同じ。楽しい音楽を掛けて、言いたい事をズバズバ言う!くだらない話も交えながらw

あの洋平君だって、人々の耳に言葉が届くまでにいろんな苦労があったはずだ。 
いや、これからの方が大変か。あんだけの人の心を動かすってことは、いろいろ言われることも増えるって事だからね。

そんな洋平君をバックアップしつつ、これからもホログラムがんばっていきま〜す!!!!


しかし、自分でも驚いた...、
だって、世の中を良くするのは政治の力だと思ってなかったから。

でも、今でも信じてる。世界をかえるのは、みんなの心だってことを。



                        りわお



posted by THC at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ホセヤノニワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。